結婚前の旦那とのデートでの出来事

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

初めまして!カキカキの妻です。

初めて投稿するので何を書いていいのか分からず、お題というところにあった「記憶に残っている、あの日」をテーマにして書きたいと思います。

日本人ですが日本語が苦手なので文がおかしいこともあると思いますがお許しを!笑

 

 私は派遣で色んな会社に派遣してきたが、ある会社で主人と出会いました。

第一印象はハゲてて小さくて色眼鏡(ブルーライトカット)をかけていたから少し怖そうでした。ほぼ悪口ですが…

見た目からして恋愛対象外、その上仕事をしていても愛想が悪く、私がミスをしてしまったらフォローはしてくれるものの明らかに嫌な感じを漂わしていて、このハゲ眼鏡嫌いだなぁと思っていた人と結婚したのだが、、、

 そんな主人と付き合って初めの頃にデートでお昼ご飯を食べに行った時の話ですが、お昼ご飯を食べてデザートを食べているときに、次どこに行くのかなと思って喋っていると「この後映画観に行きたいのがあるんだよね」という主人。

一緒に行くのかと思っていたら、どうやら1人で行きたいらしくアイスを食べてすぐに私は実家に送っていなくなってしまったんです。私は一緒に観に行くと思っていたので悲しくって家に帰って部屋で号泣してしまいました。この出来事は一生忘れません。今では笑い話なんですけど当時は相当ショックな出来事でした。