昨日の晩御飯はヴィーガンココナッツカレー

f:id:kakikakisan:20210720203117j:image

こんばんわ!!カキカキの妻です。

 最近は健康志向の人も増えて動物性食材を食べない人も増えてきましたね。私の母も動物性の物を食べなくなりまり、健康診断の結果も良くなったと話を聞いて私も試してみたくなりました。

 しかし、いざやってみると大変で、全くゼロにしようとしたら出汁醤油やコンソメなどの調味料などにも動物性の食材が入っていいるので使えません。外食などはもってのほか。友達にご飯を誘われて「私今動物性のもの食べないの」何て言ったらドン引かれそうだし、私はそこまでできないのと思ったので週に何日間だけにしようと思いました。笑じゃないと飽き性の私には絶対続かないです。

ちなみに昨日作ったココナッツカレーは動物性の食材はゼロ。

材料

・玉ねぎ 1個

・トマト 2個

・ココナッツミルク缶 1缶

・オリーブオイル 大さじ2杯

・ニンニク 1カケ

・ショウガ 少々

ガラムマサラ(ミックススパイス) 大さじ2杯

・りんごジャム 小さじ1杯

 

材料はこんな感じです。

お肉が入ってなくても凄くコクがあって美味しくできました。

ヴィーガン料理に興味がある方はとっても簡単なのでぜひ作ってみてください。